ピーナッツの新食感がおもしろい!

さくちゃんさん (20代 / 女性)

お手頃パックになったぴ〜ちゃん豆をいただいてみました。

食べきりやすいサイズなので、いつまでも冷蔵庫にあって困ることはありません。笑

ぴ〜ちゃん豆はピーナッツなんですね。普通に小豆やちょっと大きめの豆なのかなと思っていたので、食感に驚きました。ピーナッツのぽりぽりっとした食感が残っています。甘くて柔らかいのかなと思っていたので、びっくり!

甘辛醤油のタレがしっかりとしみこんでいて、ピーナッツのぽりっとした食感がクセになりそうです。

お酒のおつまみにも、ちょっとしたおかずの足しにも、もちろんご飯のお供にも、なんにでも合わせられるぴ〜ちゃん豆です。

ピーナッツをこのような食べ方をしたことがなかったので、新発見です。

豆腐にぴ〜ちゃん豆をすこし砕いてまぜて食べてみました。結構相性がよくて、美味しかったです。

ぴ〜ちゃん豆は和え物にも使えそうだなと思いました。料理のレパートリーが増えて助かりました。

私の家族はみんなピーナッツが好きなので、プレゼントしても喜んでくれそうです。ギフトセットもあるので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. 豆本来の美味しさを味わえます!

  2. 今までにない食感、ぴ~ちゃん豆

  3. とっても美味しい黒豆しょうゆ豆

  4. お酒のおつまみにぴったり!「 そら豆のしょうゆ豆 」をお試しです♪

  5. みんなで食べれば笑顔に

  6. 煮豆ではなく焙煎した味わい深いしょうゆ豆♡