食感が程よく、甘辛醤油タレがしみ込んでいて美味しい~

くみぼうさん (50代 / 女性)
豆と言ったら煮豆と思ってしまうくらい煮豆は大好きです。このぴ~ちゃん豆も煮豆と思っていたら違うんです。このぴ~ちゃん豆はピーナッツを原料にしょうゆ豆風になっているんです。しょうゆ豆は実は初めて知りました。そもそも、しょうゆ豆は煮豆ではなく、豆を焙煎して特製甘辛醤油のタレに付け込んでいる豆なんだそうです。なのでピーナッツのほどよい固さを感じる食感がよかったです。口当たりは固く感じても噛むとほろっとくずれていく感じがピーナッツらしさを感じます。煮豆とは全く違った食感で美味しかったです。それに特製の甘辛醤油タレがしみ込んでいて、とても美味しかったです。ピーナッツが一粒一粒焙煎されていて香ばしさも感じられました。ご飯のお供だけでなく、お茶うけにもぴったりだと思います。

関連記事

  1. 香川県産の黒大豆で作った黒豆しょうゆ豆♪

  2. いろいろな料理に使えるしょうゆ豆

  3. 芳ばしくて美味しい!ぴ〜ちゃん豆

  4. ご飯のお供<お茶うけ

  5. ポリポリ食べられるそら豆のしょうゆ豆

  6. おやつやおつまみにも!おいしい万能おかず!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。