ひなぽんずさん (30代 / 女性)
モニターさせていただきました❗
こちらの黒豆は、香川県産の黒豆で、届くまで煮豆だとばかり思っていました。
しかし、実は煮豆ではなく、黒豆をこんがりと焙煎、そのあとに醤油・三温糖・唐辛子 を使用した特製のタレにつけこんで製造しているそうです。
煮豆と違った、ポロっと?ポリポリ?コリコリ?、、なんともいえない食感なのが特徴です。
早速食べてみました。
見た目はすごくツヤのあるきれいな大粒の黒豆。
晩ごはんの一品にいいですね❗(他のごはんがちぐはぐなのは気になさらずw)
お箸で掴んでみると、やはり煮豆と違ってしっかりしてます。
かじってみると、思った以上の歯ごたえで、コリッとした食感。
すごくクセになるーー❗
味は、醤油・三温糖・唐辛子と、シンプルな味付けなので、甘めで美味しかったです。あんまり唐辛子は感じなかったかな❔
個人的にはおかずというよりは、おやつ感覚でした。
あったかいお茶と一緒につまんでも美味しそう!
汁気もそこまでないので、お弁当の一品にもよさそうだなぁ!とおもいました
この記事へのコメントはありません。